2014年12月13日土曜日

BRIDGESTONE RADAC レストア 6

今日はブレーキレバー。

白色でレバーの部分は白く塗装されていました。耐水ペーパーで半分ぐらい塗装を落としました。このまま磨いていけばいい感じになる予定。

しかしさすがにこのブラケットカバーは替えたいなぁ。ネチョネチョで黒く汚れていて破れています。なんとか替えがないか探すことにしました。

まずは型番を把握せねば。


どれどれ。「4.5 90 6.7」・・・。うーん。わからん。
いろんなパターンで型番を検索してみたがそれらしきブレーキレバーはヒットせず。似たような形のものはいっぱいあるんだけどなー。商品ページをみても細かいサイズ表記は無い。それらしきブラケットカバーを購入しようかと思ったがやめた。仕方がないので新しくブレーキレバーのセットを購入することにしいました。

購入したのがこれ。

DIA-COMPE BL07 2個(ペアー) ダイアコンペ ブレーキレバー TOURING用

できるだけ外見が近いものを選びました。それでは新旧を比べて見ましょうか。





おぉ!サイズもピッタリ。外見もまったく同じだ!って・・・。このレイダックに装着されいたブレーキレバーはDIA-COMPE BL07であることが判明しました。違う点はブラケットカバーのザラザラ模様とDIA-COMPEのロゴの位置。


0 件のコメント:

コメントを投稿