2016年5月2日月曜日

Y's Collection フラットペダル

このTNIロードバイクを組んだ時はSPD-SLペダルを装着していたんですが、ちょっとしたポタリングやストップ・アンド・ゴーを繰り返す街なかを通るロングライドなんかはSPD-SLだとそれほどメリットがないのでオプションとしてフラットペダルを購入しました。



たまたまY's Road大阪店に行ったらフラットペダルとしては珍しい?!ブラックを発見したので即買いしました。値段もかなりリーズナブル。

左右ペアで持った感じはズシリと重い・・・。しかし、手で軸を回してみるとなんど驚きかなりスムーズにスッスッスッと回るではないか。ほんの少しだけ抵抗はあるものの、安いペダル特有のゴリゴリ感は全く無い。

早速、重さを量ってみる。


お?!310g?!意外と軽いではないか。
では次にいままで使ってたSHIMANO(シマノ) PD-R550L SPD-SL ペダル ブラック
の重さ。


同じかーい!PD-R550Lと重さが同じだとは。このフラットペダルなかなかやりおるな。

ついでにZefaL(ゼファール) CHRISTOPHE 45 ハーフトゥクリップ S M ブラック
も買ったので装着してみた。


ちょっと浅いかなって感じてしまう。なんだかつま先で踏んでるって感じだ。おそらくスニーカーが分厚いので拇指球辺りがペダル軸より後ろに位置してしまうからだと思う。まぁこれは慣れれば問題ないと思うのでとりあえずOKとする。

0 件のコメント:

コメントを投稿