2016年2月12日金曜日

SHIMANO PRO


SHIMANO PROを幾つか購入しました。
たぶん探せば他のメーカーで安くて軽くて性能が良いモノは沢山あると思うが一つのメーカーで揃えるほうが見栄えが良いかなと思ってできるだけSHIMANO PROで揃えました。



以上の5点。こうやって同じメーカーでそろえるとカッコいいですね。ちなみにエキスパンダーは一般的なスターファングルナットの代わりとなるものです。

CARBON GAP  CAP
ネジは二重構造になってて内側を締めると横に拡張されてコラム内に固定できて、外側のネジを締めるとトップキャップを固定できるようになっている。ちなみにトップキャップがUDカーボン製。

ステム LT 90mm ±6°
ステムは無難に90mmで角度は±6°のものをチョイス。どのショップを覗いても在庫が極端に少ないので今のうちに100mmも買ってしまおうか検討中。

シートポスト LT OFF-SET 20mm
シートポストも無難に20mmのオフセット。サドルレールを横から挟み込むタイプ。

ドロップハンドル LT コンパクトエルゴノミック 400mm

ドロップハンドルはエルゴノミックタイプをチョイス。幅は400mmとオーソドックスに。ドロップ幅も小さいコンパクトなので握りやすいはず。

次は肝心のコンポーネント一式だ!まだ空輸中だ。早く届けー。

0 件のコメント:

コメントを投稿