2020年10月23日金曜日

手組みホイール

 定番のTNIリムAL22とTNIエボリューションライトハブを使ってホイールを手組みしてみました。

各パーツ本当に軽いッス。恒例の重量はこんな感じ。




サクッと組んでみました。心配だったスポークの長さは丁度良かったです。



肝心の乗り心地ですが、組んだ直後はまったくダメダメでした。その後、少しずつスポークの張りを調整していったらかなり良くなりました。Campagnolo Zondaのようなグイグイ感がありつつ手組みっぽい柔らかさという感じかなぁ。約25,000円でこれだけ軽くて扱いやすいホイールなら良しとする。

0 件のコメント:

コメントを投稿