2015年12月24日木曜日

LOUIS GARNEAU LGS-TR1 ALIVIO UPGRADE 8

ついに完成しましたー!
'06 LGS-TR1 ALIVIO version
どうでしょう?ほとんど中古パーツで組んだ割にはキレイに仕上がったと思います。コンポーネントを全てM410系のALIVIOにしました。それでは復活したTR1の諸元を見てみましょう。

FRAME : LGS-TR1 6061 ALUMINIUM
FRONT FORK : BAZOOKA クロモリ 700c 「B-140」
STEM : LOUIS GARNEAU 90mm ステム
HANDLE BAR : Bazooka ストレートハンドルバー 25.4/580mm シルバー
GRIP : LOUIS GARNEAU LGS SPONGE GRIP BLACK GP-LGS-001
HEAD SET : TANGE TG36J27(LAV-82) ゴールド/1-1/8インチ
BRAKE LEVER / SHIFTER : SHIMANO ALIVIO ST-M410
FRONT DERAILLEUR : SHIMANO ALIVIO FD-M410-E
REAR DERAILLEUR : SHIMANO ALIVIO RD-M410
CRANK SET : SHIMANO ALIVIO FC-M411 170mm 42-32-22T
REAR SPROCKET : SHIMANO ALIVIO CS-HG51 8S 11-28T
BOTTOM BRACKET : SHIMANO BB-UN26 E-type (122.5mm) LL123
V-BRAKE : SHIMANO ALIVIO BR-T4000-F-SV
PEDAL : MKS IC-LITE シルバー
SEAT POST : あさひ ALUMINIUM SEAT POST 300mm
SEAT POST CLAMP : KALLOY SC-100 シートクランプ ブラック/31.8mm
SADDLE : SELLE ITALIA Q-bik FLOW BLACK
WHEEL : SHIMANO WH-T565 700C(622×28C-47C)
TIRE : MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x28c グレー/ブラック

'06 LGS-TR1 ALIVIO version
乗り味はかなり固くなってしまいました。まずフロントサスペンションフォークをリジッドにした事とホイールが元々キビキビした造りになっているからでしょう。路面のアンジュレーションが直接伝わってくる感じです。グリップをスポンジにして正解でした。

しかしこのキックスタンドはイケてないよなぁ・・・。フレームに直接ボルトオンするなんて。もうバネが錆びて破断寸前なんですが。

やはり同じグレードで揃えると相性がいいのでしょうか。変速がバシバシ決まります。これは本当に気持ちがいい。ただ、街乗りでフロント22Tのリア28Tは絶対に使わないな(笑)

とまぁ、こんな感じで復活しました。オリジナルパーツはフレームとキックスタンドのみ。新車を買ったみたいに調子が良い(笑)これからもこのTR1に乗り続けたいと思いますー。


0 件のコメント:

コメントを投稿