2015年11月29日日曜日

LOUIS GARNEAU LGS-TR1 ALIVIO UPGRADE 6

TR1にコンポーネントを取り付けます。
とりあえずホイールとハンドルバーとサドルを装着してみた。

一気に自転車っぽくなった
どうでしょう、かなり自転車になりましたね。さてさて、引き続きコンポーネントを装着していきますよ。まずはリアディレイラー。

右:RD-CT95 左:RD-M410
もともと付いていたのはRD-CT95と言うALTUSディレイラー。それをSHIMANO(シマノ) RD-M410-NS [ERDM410SGSNS] ALIVIO SGS リアディレイラー 7/8スピード ニュートラルシルバーへ換装します。


RD-M410
ポンっとこんな感じで。High側とLow側の調節はできてもBテンションスプリングはチェーンを通さないと無理だな。RD-CT95もロングゲージだったので今回もロングで。




FD-M410とFC-M411
フロントディレイラーFD-M410-Eは以前の投稿を読んで下さい。クランクセットはFC-M411。仮組みでは気が付かなかったが、本組みして初めて重大なミスに気がつくのである。それは次の投稿で・・・。トホホ・・・。

さてさて、気を取り直してVブレーキも装着していきます。ブレーキはSHIMANO(シマノ) ALIVIO Vブレーキ シルバー(フロント用) BR-T4000-F-SV 524-00111SHIMANO(シマノ) BR-T4000 シルバー リア用 BR-T4000SETです。ブレーキもちゃっかりALIVIOです。

これもポンっと。前後装着していきます。

近所のサイクルショップでLOUIS GRANEAUのスポンジグリップが手に入ったのでグリップはこコレにします。パームレストでしかもダブルロックタイプです。

グリップとラピッドファイア式のデュアルコントロールSTIレバーST-M410も装着。このSTIレバー、各ネット通販探してもどこも売ってないみたいだ。もう完売してしまったのか・・・。なんせ私も5,6年前に買ったモノなので。




ほぼ完成。あとはケーブルとチェーン
これでほぼ完成ですね。ペダルはMKS(三ヶ島) ペダル IC-LITE シルバー。あとはケーブル類とチェーンを通せば一応。完成です。しかし、重大なミスが発覚してしまったのでまだです。それは次の投稿で・・・→

0 件のコメント:

コメントを投稿